太陰ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!

ブログ ランキング

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぱぱぱ~ん

連休ですねきゃっほい!
だがバイトと宿題でどこにも出かけられません。

気づいたら桜散ってるしね。←
今年も花見出来なかったのぜ…

というわけでお久しぶりな59rowです。


前回の兄さんの記事にもあったとおりデータがぱーんしてPC離れをしておりました。

正確にはフリーズして動かなくなったのを、ぼく(持ち主)がバイト行ってる間に
弟が初期化しやがったんですけれどもええ。


ぶろぐ1

ぶろぐ


お絵かきソフトも録音ソフトもなんとかインスコできたので大丈夫ですが、お絵かき中のデータやらもろもろが真っ白になっちゃったのは1週間ガチでへこみました。

そして弟はぼくのご機嫌取りに一生懸命でしたざまあ



みんなもセーブは小まめにね(。╹∀<。) -☆


| 59row | 12:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドミノが倒れたよ

どうも続けて更新のりっくすです

59rowのパソ子ちゃんはパーンってなったそうです
詳しくはわかりませんが直ったらきっとここに何かを書くと思います


相方の新作イラストを毎回楽しみにしてくださってる方々
いましばらくお待ちになってください
応援コメントなどいただければ59rowの励みにもなろうかと思います
是非是非お待ちいたしております

ちなみに僕は久しぶりにニコ動に歌ってみたをアップしてきました
ここをご覧いただいてる方はすでにご存じだとは思うのですが

コレでっす↓


僕は高音でキンキン歌うのがとにかく好きなのですが
今回は相方の「普通に低音で歌ったらいんじゃね?」
というアドバイスに従ってみました
しかし毎度ながらあまり歌が上手とは言えない状態の僕です

んで歌い終わってからどうしても普通の状態でアップする勇気が出ず
イントロ・間奏で遊ばせていただきました
原曲者のすこっぷ様には申し訳ない・・・と少し思ってます
報告のメール読んでいただけたかしら?とドキドキしているのです

んで歌の中でも言ってるんですが手の震えが止まりません
今に始まったことではないんですが常に震えています

なんなんでしょうね?

この震えを何かに活かすことが出来ないか考えているのですが・・・
どなたかいい知恵をお持ちでしたら教えてください

それでは大好評のワッショイ君をご覧ください
4コマ4話

| りっくす | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!西へ行こう!

お久しぶりの更新りっくすです

毎度自堕落した生活を送っている以外に私からの報告は特別ないのですが
最近またちょこちょことMIXの方でお手伝いをさせていただいております

そちらの作品の中から、うちの59rowが大好きな音を歪ませる
ってやつをしてみたのでご紹介


まぁとにかく歌声がカッコいい事この上ないですね!
今回はロック調という事でいつもよりくどい位に残響を響かせてみました

ちょこっとディストーションを使ってます (1:12~ 2:33~

あまり多用するとくどくなってしまうので効果的に使わないとなのです
ディストーション

↑こんなつまみをグリグリしています

んじゃあディストーションって何?って方へ簡単にご説明を・・・


Distortion(ディストーション)とは・・・

歪んだ音色を作るエフェクターです(どーん!!

多分日本語に訳すと歪みって意味なんじゃないですかね?
英語とかよくわかんねっす 

どうやって使うの?って59rowに言われそうなんですが
とりあえずミックスソフト開いてみろks!!!
って言ってやろうと思います


ということでみなさまお楽しみの4コマをどうぞ!!!
4コマ3話

| りっくす | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

